4/10の分

 

 

この日はお仕事終わりに帰省していたから

更新できなくて悔しかったので今日投稿。

 

今は自分に自信のないとき。

お仕事も家のこともスキルも中途半端。

 

プログラミング頑張りたいとか

栄養士活動頑張りたいとか思うけど

それって結局「私にはこれができる」が欲しいから。

今、何ができているのかよくわからない。

 

それでも頑張り切れないのは

「プログラミングの職に将来就けるのかな」

「そのタイミングで子供ほしいってなったら・・・」

「栄養士活動したいけど、いつかドラッグストア辞めたいから頑張る必要ないかも」

なー-んて言い訳山盛りなんです。

 

頑張りたくない言い訳でいっぱい。

心が疲れたら実家近くのお店で働こうかななんて愚痴ったら

「遠距離になるってこと?」と聞いてきた彼。

 

そうなんだよなぁ。

この人が私に合わせて居住を調整するわけがない。

やりたいことがあるから、私がやりたいこと、行きたい会社が決まると

彼に制限が出てしまう気がして、目標が定まらない。

これがやりたいっていうよりも、「ここに行きたい」で頑張ってきたから。

「ここ」が決まらないとなかなか・・。

 

プログラミングでいいのかな。

いつか役に立つのかな。

役立てたいって思っているのかな。

 

あー--

将来子供ができたら教えてあげられるのかな。

いま必修科目っていうし。

それを目標に頑張ろうかな。

・将来子供に教えるため

・自分に合ったアプリを作るため

(自分に自信がつくアプリを作りたい)

 

目標決まった。(笑)頑張るかあ