2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義

本当は、 月・木に摂食障害 火・金にプログラムの進行状況 水・土に体の仕組み 日曜日に心のこと。 毎日更新したかった。 でも出来ない。 時間を作るのがヘタっぴ。 早番の日は6時に起きて、運動して 8時に出勤したい。 18時半に帰宅したら ご飯作って、…

100分

昨日・今日と続けて100分間ダンスしました 前半はラジオ体操だったり、ストレッチだったり。 後半は筋トレをして、プロテイン飲んで終了! ぬるめのお湯に浸かって汗を流しました・・・✨ "自分の機嫌は自分で取る" 最近お仕事ある日のほうが調子悪くて、 休…

4/10の分

この日はお仕事終わりに帰省していたから 更新できなくて悔しかったので今日投稿。 今は自分に自信のないとき。 お仕事も家のこともスキルも中途半端。 プログラミング頑張りたいとか 栄養士活動頑張りたいとか思うけど それって結局「私にはこれができる」…

しんせつなpython

全然目標通りに更新できなくて悔しい・・・。 同棲していると、15分パソコンを触る時間を作るのが意外と大変。 彼がお風呂入っているときとか・・・って思っていたけれど お片付けしたいし、明日のご飯の準備とか、寝る前の準備とかで なぁなぁになってしま…

好きなままに

今日は休日デー 昨日は調子が悪くて、18時のお夕飯の後に戻してしまいました。。。 戻しちゃったし、水分補給出来ていないしで カラカラ状態だったけど今日はしっかり食べられました! お菓子食べたくなっちゃったし、吐きたくなっちゃったし、 ダージーパイ…

今の現状

私は「Python入門-必修編-」を参考に進めています! システムをダウンロードして、環境を構築するっていうのが難しくてできなかったので(笑)google colaboratoryで練習中です!これならできました! ただ今度は「バックスラッシュ」が出なくて(´;ω;`)ウゥゥ…

脂肪のはたらき

今日は脂質のことをまとめてみました。 私が食べられなかったとき、いや、今でも 少し敬遠してしまうものなので "大丈夫なんだ"と知ってもらいたくて。 見えないなぁ(笑) 脂質は 「エネルギー源」にもなるし 「肌をつくる基盤」にも「血液のさらさら度」に…

波の中

摂食障害で悩んでいるとき、 SNSで関連ワードをたくさん検索していました。 「摂食障害」「過食嘔吐」「カショオ」「拒食症」etc... 仲間を見つけたい気持ちだったんだと思います。 みんなは何を食べているの? 普段はどうやって乗り越えているの?、などな…

将来設計

同い年の彼とは20歳で付き合って、そろそろ6年。 同棲もしてて、ここ2.3年はお互いの家にも新年の挨拶はするぐらい。 もちろん、結婚も考えております。 私の理想は ”20代のうちに子供3人”でした。 ・お母さんがそうだったから ・妊娠できるかどうか不…

環境構築ができない・・・

キノコードさんの「徹底解説」 "windowsでの環境構築"を参考にプログラミングできる環境を構築していく! https://www.youtube.com/channel/UCGlgXjYVoHLD86TQQ799WIw しかし3日×2時間かけてもできない。。 せっかくインストールしたアプリを アンインスト…