将来設計

 

同い年の彼とは20歳で付き合って、そろそろ6年。

同棲もしてて、ここ2.3年はお互いの家にも新年の挨拶はするぐらい。

もちろん、結婚も考えております。

 

私の理想は

”20代のうちに子供3人”でした。

・お母さんがそうだったから

・妊娠できるかどうか不安で、しにくい身体なら早めから治療したいから

・自分が3人兄弟だから

こんな感じの理由です。

 

ただ、「プログラミングを始めたい」「仕事にしたい」となると

"じゃあ私いつ妊娠出産考えられる?"と思っちゃった。

 

26歳になる今年。

彼が最短で2024年の4月に入社。(28歳くらい)

引越しをするかもしれない。

私も転職するかもしれない。しかも新しい分野で。

結婚式も挙げたいし、新婚旅行にも行きたい。

それでも1~2年はちゃんと仕事に集中したい。

そしたら30歳ぐらいに第一子、、?

そういう人が全然多いのは分かってても、

20歳から付き合っている人との結婚でそこまでかかるか~って。

まぁ、タイミングよく授かれるかなんてわからない。

3人授かりたいけど、そんなの運命だ。

いくら理想の年齢通りに結婚しても

妊娠・出産できるかなんてわからない。

だからきっと考えるのは無駄なんだけど

 

男の人は仕事が続けられていいなって。

やっぱり、少し、思ってしまう。すこー-しだけ。

 

産休・育休中にリモートワークできるくらいのスキルが欲しい

アプリ作りたい

管理栄養士の資格はないがしろにしたくない

でも家庭も大事

 

難しい!頑張りたいこといっぱい!